カテゴリ:雑記( 7 )
やべーーーー
f0036093_21162734.jpg




超かっけーーーー><




とりあえず自転車は白と黒でパーツを統一するのが俺の厨二的なこだわり!



次は2ヶ月ちょい貯金をしてホイール買うよ!


f0036093_21193047.jpg

[PR]
by himajin8880 | 2010-02-15 21:19 | 雑記
明日は何の日?
f0036093_21131017.jpg

バレンタイン!

嫁と娘3人から1個ずついただく。
毎年試作品を前日にいただくのが我が家の慣わし!
そろそろ彼氏とか娘にできたのかなーとドキドキしたりしますが聞けない小心者orz


さて運動の予定は立てども多忙さ故にまったく実行できなくなってきましたorz


何とか週末ジョギングの時間は作ってるって状況です。


寒いしモチベーションも落ちてきてるのかなーと思ったり。

そんな時は
[PR]
by himajin8880 | 2010-02-13 21:22 | 雑記
2月から本気出す!
ジムに通ってると感じることですが一時的に人が増える時期があります。
4月7月と1月です。

きっと節目な時期で通いだすんだろうなーって印象ですが残念ながら、その時期に通いだした人は1ヶ月後には半数以上脱落していきますね。

最初は頑張ろうって思うものの運動が習慣化されていないので現実とのギャップに気づくのかな?と思ったり。


・・・ブログも同じですね(汗


ってことでいきなり止まってたので再開再開orz

計画修正を余儀なくされている現状
[PR]
by himajin8880 | 2010-02-02 08:38 | 雑記
今年のトレーニング計画
はいどーも!
何か仕事が始まったとたんドタバタでしたorz

年始早々仕事忙しいわ親戚の葬儀があるわで家には風呂とメシを食べて会社に帰宅みたいな変な日本語状態も三連休全て出勤という対応で何とか落ち着きました。

さて、葬儀といえば喪服が必要なのですが体型MAX時代の喪服があるだけで買い替えするのを忘れていたのでこれを機会に購入しました・・・クリスマス・年始と出費があるのでかなり痛い出費ですがorz

そこで問題発生!

当方基本A5サイズのスーツを着るのですが、ウエストとヒップと太ももは多少余裕があるくらいでした。

しかし上半身が・・・すごく・・・きついですorz

胸周りと腕周りがぴっちぴち状態です。
あまりにも見栄え的に酷いので1サイズ上にしましたがズボンが結構ゆるいです。


まー前向きに考えると逆三角形体型になったヒャッホイ!と言えなくもないのですがスーツを着て仕事をしているので既製品でおさまるくらいじゃないとやばいですね。

ただ気分は悪くなかったらしい
[PR]
by himajin8880 | 2010-01-11 19:59 | 雑記
妄想格闘家初日
昨年35歳になりまして、健康診断から人間ドックに進化しました。

減量を決意した2年前の健康診断では
 尿から糖が出たり
 肝臓がフォアグラだったり
 体重が三桁に突入したり
 血液がドロドロの豚骨スープ状態だったり
 血圧が高かったり
 コレステロールの悪玉が頑張りすぎてたり
と死にかけ一歩手前だったりしました。

1年前の健康診断ではある程度改善されたのですが、内臓脂肪とかコレステロールとか内面的な部分の数値はまだ危険水域だったりしました。
そして今年は更に進化しましてほぼ全ての項目で健康範囲内に収まりました。

運動機能検査ではかなり高数値で褒められました><

でもね・・・年をとるとほら歯がいかれてくるんですよorz
医者から歯磨きの指導をうけました・・・お父さんお口くさーいって言われないように注意しなきゃorz

ってことで?本日市内の電気屋の初売りで電動歯ブラシが5個限定で1980円とチラシに載ってたので片道30分ほど自転車初めも兼ねまして開店1時間前から並ぶためにお出かけしました。

見事ゲットしたので今年の健康診断では全てパーフェクト狙うよ!

というわけでコナミスポーツ初日
[PR]
by himajin8880 | 2010-01-03 20:45 | 雑記
部屋改造
年末に自分の部屋を改造しました。

f0036093_20502618.jpg

色々あったものを処分してできるだけシンプルに!

片付けた理由が年末年始ジムがやってないので多少身体を動かしたいなーって思いから大掃除になって、ついでに部屋でストレッチができるスペースが欲しいってことですっきりさせてヨガマットを買って完成!
腹筋はソファーに足をひっかけてやる予定です。

あとはダンベルセットと腹筋とダンベル運動専用のベンチが欲しいんだよなーと思いつつこれ以上荷物を増やすと怒られそうなので筋トレはジムで我慢することにしています。

明日からジムが始まる!
[PR]
by himajin8880 | 2010-01-02 21:13 | 雑記
1年の計は元旦にあり!
あけましておめでとうございます。

昨年までは減量したり体型を整えたりしたりしてまして、今年はいよいよ色々大会に挑戦する一年にしたいなと思っております。

とりあえず年内出場したい候補は

マラソン:ハーフマラソン以上に挑戦
      フルマラソンは東京マラソン申し込んだんですが落選orz
      地元近辺ではフルマラソンは無いので最長で犬山ハーフマラソンになりそう。

自転車:ツール・ド・あいち三河湾一周280kmに挑戦

歩く:三河100kmウォーキング大会に挑戦
   昨年は70kmでまさかのリタイアだったので今年は雪辱をををを

トライアスロン:まだ大会を選んでないけど夏までに一度挑戦予定

とりあえずこんなところに挑みたいところです。
大会までの行程管理や日々の記録をとるためにブログを開始することにしました。

ということでまずは元旦から
[PR]
by himajin8880 | 2010-01-01 20:10 | 雑記